人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『しずく・・・』明日から始まります♪

明日から一滴さんにて
『しずく・・・』始まります。

一滴さんで開催する『しずく・・・』は
今回でもう18回目になりました。
1回目は7年前でした。

不定期にもかかわらず、
いつもたくさんの方に来ていただき、
細々とですが、続けてきてよかったなぁ・・・
とつくづく思います。

娘につけたくて作っていたリボンやパッチンピン、
今春、中学生になる娘は
もうつけてくれないけれど・・・
もう7年前のように、夜遅くまで
作る体力はないけれど・・・
好きなものは、当時と全く
変わっていないので、
できる範囲で、チクチク
作っています。

リバティに惹かれるのは、
お花柄がかわいいからかな。

*****

パッチンピン。
5センチと4センチ。
小さなピンの中に、
どのリバティのどの部分を使うか、
簡単なようで
奥深い世界です。

『しずく・・・』明日から始まります♪_d0279976_07442806.jpg



リネンとリバティの
リバーシブルです。
裏のリバティも見てみてくださいね♪

『しずく・・・』明日から始まります♪_d0279976_07425410.jpg

リバティ巾着も
いろいろできています。
娘はイヤホン入れに使ってくれています。

『しずく・・・』明日から始まります♪_d0279976_07441334.jpg



今回の『しずく・・・』
ご近所のhandmade作家さんの
suiさんが
特別参加してくれます。
いつも、お花教室にも来てくださる、
素敵な方❤
ずっと、思っていたことが実現して、
私も、とても楽しみな
今回の『しずく・・・』です。

suiさん、
今日、3月4日まで
国府の栄知村さんにて
~アトリエ 北風と太陽~さんと一緒に
個展開催中です。

私も、初日に行ってきました。

『しずく・・・』明日から始まります♪_d0279976_07431834.jpg

『しずく・・・』明日から始まります♪_d0279976_07433162.jpg



いろんな方にお会いできて、
おしゃべりが楽しすぎ、
肝心の素敵な陶器を
じっくり見れていないのが心残り。
今日、もう一度行けるかな・・・

なんとも言えない
suiさんの布の組み合わせ。
ポイントのマスタード色と
裏のグリーンに惹かれ、
suiさんのマットをひとつ、
お持ち帰りしました。

『しずく・・・』明日から始まります♪_d0279976_07430526.jpg


明日の『しずく・・・』には
suiさんのどんな作品が並ぶのか、
ワクワクしています。

『しずく・・・』明日から始まります♪_d0279976_20291217.jpg


suiさんのblog
素敵なsuiさんworldを
覗いてみてください。

そして、5、6日は
ぜひ『しずく・・・』へ
遊びに来てくださいね。

『しずく・・・』メンバー
chocoさん、roseさんのスクールグッズ、
kutattoさんの大人服、子ども服も
たくさんできているようですよ♪

facebook『しずく・・・』




by yu-kari06 | 2017-03-04 08:30 | 『しずく…』