人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧の世界

久しぶりのハンドメイド。
温めていた北欧生地で、クッションカバーを作りました。

昨年の梅雨時に初めて訪れた『ドロフィーズ』

北欧の世界_d0279976_1514556.jpg


北欧生地、日本最大級の品揃えだというファブリック棟で
一目ぼれしたこの生地。

普段、リバティの小花柄ばかり見ている私にとって、
大柄な北欧生地はとても新鮮に映りました。

北欧の世界_d0279976_15124222.jpg


他にもかわいい生地がいっぱいで、
目移りしてしまい、この日は結局買わずじまい。

北欧の世界_d0279976_15133639.jpg



****

夏の終わりに、家族と訪れた時にも、
6400円/m
という値段に、家族の前では『欲しい~!』と言えず、
この日も断念!!

北欧の世界_d0279976_15172087.jpg



****

そしてクリスマス前に3度目のドロフィーズ☆

北欧の世界_d0279976_15175584.jpg


北欧の世界_d0279976_1527837.jpg


この時も、家族で訪れましたが、
『クリスマス』っていうだけで、
すんなりお買い上げ。
と言っても、50センチだけですけどね。

そして、やっと形になりました!

北欧の世界_d0279976_15272614.jpg


「アリウム」かな?と思ったデザインは、
たんぽぽの綿毛でした。


北欧生地は『マリメッコ』が有名ですが、これは、

【シナマーク|KINNAMARK】のFROBOLL フロボール

という生地です。

モノトーンのシンプルなデザインが
お気に入り♪

裏は、黒いリネンにしたので、
あとふたつは作れるかな・・・

かわいい♥




**********************
by yu-kari06 | 2016-02-04 15:31 | ハンドメイド