人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*アロマとハーブの会*

昨日は、ちょこちょこさん企画、
『アロマとハーブの会』に、純粋な<生徒>として、
参加させていただきました。

あつこ先生のアロマレッスンに
ちょこちょこさんのアフタヌーンティーランチがついた
コラボ教室です。

*アロマとハーブの会*_d0279976_20215260.jpg


今日のアロマレッスンはバスボム(入浴剤)作り。
入浴剤は好きなのですが、市販のものは
匂いがきつ過ぎたり、人工的な色がついていたり、
安心して入れられるものがなかなか見つかりません。

今日の材料は、安心なものばかり。
自分の好きな精油を入れて、自分だけのバスボムを
作らせてもらいました。
私が選んだのは、「オレンジ」と「ペパーミント」。

*アロマとハーブの会*_d0279976_2022144.jpg


型にぎゅ~と押し込んでいく作業が楽しかった~!

*アロマとハーブの会*_d0279976_20223454.jpg



*********************:

アロマレッスンのあとは、お楽しみのアフタヌーンティー。
3段トレイ、かっこいい!!

*アロマとハーブの会*_d0279976_20331947.jpg


ちょこちょこさん、初お披露目だというキッシュ、
絶品でした!!
ひとくち、口に入れた瞬間、
「あ~、やっぱり来てよかった~!」と。

そして、アフタヌーンティーと言えば、
スコーン。しかもクロテッドクリームつき。
洋梨のタルトも焼きたてでおいしかった~♪

*アロマとハーブの会*_d0279976_20363730.jpg



ちょこちょこさんのブログもぜひ見てくださいね。


ゆっくりみなさんとおしゃべりしたかったのですが、
朝、義母から電話があり、急きょ午後に予定が入り、
慌ただしくちょこちょこさんちを後に。
小走りで自宅に戻り、期末試験中の息子のお昼ご飯を用意し、
花束をひとつ作ってお誕生日会へ・・・

*アロマとハーブの会*_d0279976_2039296.jpg


11月25日は、主人の母方のおばあちゃんの100歳のお誕生日♪
お世話になっているケアハウスでお誕生日会を開いてくれるというので、
私も行かせてもらいました。
おじさん、おばさん全員集合。

*アロマとハーブの会*_d0279976_20414841.jpg


お寿司もりもり食べて、ケーキもぺロっと平らげてしまう
100歳のおばあちゃん、すごいなぁ。
久しぶりに会いましたが、
とっても元気そうでよかった!

たくさんの花束をもらって、ちょっと涙ぐんでいた
おばあちゃんを見て、じーんとしてしまいました。

予定モリモリで大変だったけど、アロマに癒され、
おいしいランチにお腹も満たされ、
100歳のお誕生日にも立ち会えて、うれしい1日でした。






*************************
by yu-kari06 | 2015-11-26 21:05 | お気に入り