人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティ カルトナージュBox♪

もうひとつ、姉にお願いして作ってもらったのが、
リバティのカルトナージュBox。
生地をピーンと張るカルトナージュは、
繊細なリバティの柄が、もっとも素敵に
生かされる使い方だと思います。
リバティ カルトナージュBox♪_d0279976_23571494.jpg


実は私も挑戦したことがあるのですが
ミリ単位の正確さが求められるカルトナージュは
おおざっぱな私には、なかなか難しく・・・
最後の作品、これが精一杯でした。


『箱』ってなんだかワクワクします。
きれいな『箱』はなおさらです。

さて、何を入れましょう・・・?

玄関に置いて、鍵や印鑑入れに・・・
シンプルな形なので、片手でさっと開けられます。
さっと取り出したいものは、ここがポイントです!

娘は、ゴムやピンなど、
ヘアアクセサリー入れにしています。

大きさをリクエストした小さいサイズは、
caféなどのshopカード入れにぴったりの大きさ。

何を入れるかは、みなさんそれぞれのお楽しみ♪

リバティ カルトナージュBox♪_d0279976_23174991.jpg


写真の他にも柄違いあります。
大きさ違いで限定5個ずつ。
『しずく・・・』へ♪
ぜひ、見に来てくださいね。

リバティ カルトナージュBox♪_d0279976_23193380.jpg





***********************
by yu-kari06 | 2015-06-26 23:23 | 『しずく…』