人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクワク♪

卒業式も終え、週末は家族でお出かけ。
ほっと一息の週はじめ・・・ 
ダラダラの息子はいるけど、キラキラしたお花たちを見ると、
お庭に出ずにはいられない朝。

たった2日くらい見ないだけで、この時期のお庭は
目に見えて変化しているから、ワクワクがとまりません♪

ずっと楽しみにしていたこの子・・・
「バイモユリ(フリチラリア)」
去年は葉っぱだけで終わってしまったけど、
今年は立派に咲いてくれました。
こんなに背が高くなるなんてびっくりでした。
ワクワク♪_d0279976_9383464.jpg

ワクワク♪_d0279976_959171.jpg


クリスマスローズはまだまだ見頃。
ワクワク♪_d0279976_9402297.jpg

ワクワク♪_d0279976_940383.jpg

いちばん年長さんのクリスマスローズ、
結婚前に横浜のお花やさんで買い、一緒にお引っ越ししてきた
大切な子。
今年も咲いてくれてありがとう!
ワクワク♪_d0279976_941022.jpg

うつむく姿がかわいい子。
一緒に咲く紫の子は・・・
ワクワク♪_d0279976_9412661.jpg

お部屋で楽しんだあとに、庭に植えたヒヤシンスたち、
こんな風に咲いてくれます。
立派なヒヤシンスも好きだけど、こちらも素朴で好き。
ワクワク♪_d0279976_9445344.jpg


小さいチューリップの蕾も見えてきました。
ワクワク♪_d0279976_9453061.jpg


ワクワク、ワクワク♪♪♪


****************************
by yu-kari06 | 2015-03-23 09:56 | お庭