人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの庭仕事

クリスマスのお花の教室がひと段落したので、主人と一緒に、
ずっと気になっていた
主人の会社の花壇の手入れをしてきました。

創立記念式典の時に頼まれて、花壇をきれいにしてから
約3カ月。何度か見に行きましたが、お花たちはみんな
元気に育ってくれていました。
久しぶりの庭仕事_d0279976_22124388.jpg

葉っぱに個性があって、お花少なめでも
楽しめるかな・・・と。
完全に自分好みの花壇です。

わが家の砂利の駐車場に種を落とした「クリスマスローズ・ニゲル」。
移植してあげたら、かわいい蕾をつけてくれました。
久しぶりの庭仕事_d0279976_2217348.jpg

わが庭では、あまりよく育たなかった「ペラルゴニウム・シドイデス」も、
ここが合っているようで、葉っぱも増えて、ずっとお花を咲かせてくれています。
久しぶりの庭仕事_d0279976_2218890.jpg

シルバー系の葉っぱが好きみたいです。
久しぶりの庭仕事_d0279976_22482298.jpg

草を引いて、堆肥をあげました。
久しぶりの庭仕事_d0279976_2232452.jpg


今日の作業のメインは、春の景色のための準備。
よく日の当たるほうの花壇の半分に、
たくさんのチューリップとパンジー・ビオラを植え込んできました。

こぼれ種の「オルラヤ」と「ニゲラ」も一緒に植えたので、
春にはちょっとワクワクするような光景が
見られるはず・・・
楽しみです。
久しぶりの庭仕事_d0279976_22234666.jpg

久しぶりの庭仕事_d0279976_22235610.jpg




***********************************
by yu-kari06 | 2014-12-21 22:32 | お庭