人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*イチゴいっぱいのシフォンケーキ*

娘10歳の誕生日♪
ケーキの土台となるシフォンをちょこちょこさんにお願いして焼いてもらいました。
実は私、ちょこちょこさんのお菓子教室で『シフォンケーキ』レッスンを受けているのですが、
今回、失敗は許されません。
こういうときこそ、プロにおまかせしないとね!

イチゴが大好きと話したら、こんなかわいいラッピングをしてくれました。
「このリボンちょうだい!」って、娘も大喜び。
*イチゴいっぱいのシフォンケーキ*_d0279976_11241471.jpg


デコレーションは娘におまかせ。
生クリームの最後の泡立てを少し手伝っただけで、あとはひとりで全部仕上げて
くれました。
大好きなイチゴたっぷりに、Birthday Specialに<さくらんぼ>も。
キャンドルが足りないかわりに、10個のさくらんぼをのせたみたいです。
*イチゴいっぱいのシフォンケーキ*_d0279976_11275744.jpg


食器はミントンで。
テーブルクロスは、雅姫さんのガーデンパーティみたいに
一度やってみたかった派手派手ピンク。
*イチゴいっぱいのシフォンケーキ*_d0279976_11341985.jpg


それにしても、10年って早いなぁ。
1歳の誕生日。髪の毛がなかった娘・・・なつかしい。
この時は、がんばって自分で焼いたシフォンにデコレーションしました!
*イチゴいっぱいのシフォンケーキ*_d0279976_1139956.jpg

自分が親元に18歳までしかいなかったから、あっという間に離れていってしまうような
気がして、なんだかさみしい・・・
by yu-kari06 | 2014-06-07 11:44 | 料理