人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ラ・ローズデバン』へ♪

薔薇の季節、ずっと行きたかった浜松の『ラ・ローズデバン』に
行ってきました。

20代のころは、「行きたい!」と思ったら、イギリスでもひとりで行ってしまうほど
行動的だったのに、いいのか悪いのか・・・このごろは、ごくごく身近に愉しみや
しあわせを見つけてしまったので、ひとりではあまりあちらこちら行きたいと
思わなくなってしまいました。

でも、誘ってもらって連れて行ってくれるなら、もちろん喜んでついていきます!
「お花運」続きで、薔薇のいちばんきれいなこの季節に、行ってみたかった場所に
誘われ、ふたつ返事で「行きます!お願いします!!」と・・・

縁あって、なんだかとっても気の合う、おしゃべりの止まらない4人が集まりいざ出発。
車が動き出す前から笑いが絶えません。楽しいドライブで、あっという間に到着。
初めてなのは私だけ。
素敵過ぎる異空間に、門からなかなか先に進めません。
お花を見るには絶好の曇り空。今年は、薔薇の開花が遅かったようで、
たぶん時期的には最高だったと思います。

『ラ・ローズデバン』へ♪_d0279976_14321679.jpg

『ラ・ローズデバン』へ♪_d0279976_14261142.jpg


薔薇ももちろん美しいけれど、キャットミントがとても印象的なお庭でした。

『ラ・ローズデバン』へ♪_d0279976_14262654.jpg

『ラ・ローズデバン』へ♪_d0279976_8235280.jpg

『ラ・ローズデバン』へ♪_d0279976_1427157.jpg


お庭の見えるテラスの特等席でランチ。
アボカドと生ハムのピザ、絶品でした。

『ラ・ローズデバン』へ♪_d0279976_14333563.jpg


好きな食器で出てくると、もうそれだけでしあわせ感UP♪

『ラ・ローズデバン』へ♪_d0279976_14354794.jpg


添えられたスプーンもかわいい。

『ラ・ローズデバン』へ♪_d0279976_16593222.jpg


お庭のあちらこちらに置かれた雑貨たちに注目してみました。

『ラ・ローズデバン』へ♪_d0279976_1428558.jpg

『ラ・ローズデバン』へ♪_d0279976_14282568.jpg

『ラ・ローズデバン』へ♪_d0279976_14285950.jpg


お花いっぱいのお庭ももちろん素敵だけど、いちばん好きだったのは、中庭のような
このちいさな空間。この雰囲気、たまりません・・・

『ラ・ローズデバン』へ♪_d0279976_14304191.jpg

『ラ・ローズデバン』へ♪_d0279976_14292144.jpg

『ラ・ローズデバン』へ♪_d0279976_1432494.jpg


ため息が出るほど美しかったお庭を後にして、帰り道に寄れる『さんぽ道』へ・・・
久しぶりに来ました。そして、ここもまた別世界。

『ラ・ローズデバン』へ♪_d0279976_14414714.jpg

『ラ・ローズデバン』へ♪_d0279976_14413598.jpg


楽しい1日はあっという間・・・
こんな幸せ過ぎる1日をありがとうこざいました♪
by yu-kari06 | 2014-05-27 14:44 | お出かけ