人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキなTea Pot

昨日UN PETIT PEUさんにお花を届けた後は、
子どもたちがお世話になった幼稚園
当時の役員仲間と一緒に、お花のお手入れに行ってきました。
娘の卒園をきっかけに始めたお花のお手伝い、なんだかんだともう3年。

秋に植えた「ワスレナグサ」がこんもりとかわいく咲いてくれていました。

ステキなTea Pot_d0279976_2211241.jpg


園庭の隅にある大きな木の根元の丸い花壇。黄色とブルーで色合わせ。
入園式の頃には、チューリップが咲く予定。そのあとは、こぼれ種のオルラヤや
ポピーにバトンタッチします。

ステキなTea Pot_d0279976_2234564.jpg


年少さんのお庭では、ミニ水仙「ティタティタ」が咲いています。
ここにもたくさんチューリップを植え込みました。

ステキなTea Pot_d0279976_2274533.jpg


年長さんのお庭は大人っぽく「クリスマスローズ」と「シクラメン」。
梅雨時には、紫陽花がたくさん咲きます。3年前に挿し木苗を植えたのが
しっかりと根付いてくれました。

ステキなTea Pot_d0279976_22103520.jpg


プランターのお花を植え替えたり、花がらを摘んだり、枯れ枝を整理したり・・・
2時間ほどの作業でした。

作業のあと、こんなステキなTea Potで紅茶を出していただきました。
気になってちらっと裏を見たら、『MINTON』でした。
最近、こういうレトロな柄に魅かれます。ティーコゼーもかわいい!
よくよく見ると、自分が持っている『MINTON』のハドンホールというシリーズの
小さいTea Potとおんなじ形。
注ぎ口の形や、ふたのつまみがかわいいのです。

ステキなTea Pot_d0279976_22344250.jpg


UN PETIT PEUさんでお茶できなかったかわりに、こんなステキなTea setで
お茶できて、疲れが癒され、とても幸せなひとときでした。
やっぱりステキな食器はいいな♪
by yu-kari06 | 2014-03-19 22:34 | お気に入り