人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の様子

ここのところの雨で畑がすごいことになっていました。
雑草の伸びるスピードって、じーっと見ていたら、伸びるのが見えるんじゃ
ないかと思うくらい早い!
トマトもキュウリも、枝があちこちに伸びていたので、主人が剪定担当、
私が雑草&お花担当で作業しました。

通路もすっきり。風通しもよくなりました。

畑の様子_d0279976_1010495.jpg


キュウリはもう何本か収穫していただきました。やっぱりキュウリは採りたてが一番。
むこうに見えるのは黒豆枝まめ。

畑の様子_d0279976_1011264.jpg


トマトも鈴なり!収穫が楽しみ。バジルと一緒に植えています。

畑の様子_d0279976_10173389.jpg


この子たちはみんなこぼれ種で勝手に生えてきた子たち。
シソも、赤いの、緑の、裏と表で色が違うの、3種類あります。
トマトもこぼれ種から。

畑の様子_d0279976_10192992.jpg


お花もモリモリ咲いてきています。この色のスカビオサ大好きです。

畑の様子_d0279976_10201119.jpg


ブラックレースフラワー、写真では分かりにくいですが、赤っぽいのと、クリームっぽいの、
2色咲いています。買ったときに2本の苗が入っていたようです。とっても得した気分♪

畑の様子_d0279976_1020327.jpg


先日の『お花の教室』でも大活躍してくれました。
あ~、もっと広い畑が欲しいなぁ・・・
by yu-kari06 | 2013-06-24 10:23 | 家庭菜園