*yu-kari*のお庭より* yukari06.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ユーカリが揺れる小さなお庭の四季や季節のお花を使ったアレンジの記録として・・・ 時々handmadeも・・・  


by yu-kari06
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*Christmas Lesson*はじめ


リクエストをいただき、
クリスマスレッスンを
させていただきました♪

いくつかのメニューのなかから、作りたいものを
選んでもらいました。



d0279976_21540612.jpg


*ツリーアレンジ*

クリスマスの好きなアレンジのひとつ。
このナチュラルな雰囲気が好き❤
私の「好き」な感じは
みんなの好きな感じとは違うのかな・・・
と思うことがあります。
どうしても、シンプルで自然な感じが好きなので
一見すると地味になってしまいます。

でもやっぱりこういう雰囲気が好き❤


d0279976_21560586.jpg

d0279976_21554893.jpg



*リボンスワッグ*
横向きにも斜めにも縦にもかけられます。
置いて飾ってもかわいい❤

d0279976_21543221.jpg

d0279976_21553290.jpg



Christmas Lessonはじめ★
たのしいお花&おしゃべり時間でした♪

リクエストいただき、ありがとうございます!


d0279976_21551182.jpg






[PR]
# by yu-kari06 | 2017-11-21 22:05 | お花の教室 | Comments(0)

Christmasの準備★



11月に入ってから、頭のなかは
今年のクリスマスレッスンの
お花のことでいっぱい。

基本的に、好きなイメージは
変わらないけれど、
どこかに、今年のテーマを入れたいな。


アレンジやプチブーケを作った時に出る
「かけら」たちが捨てられず、
時間と気持ちの余裕があれば、
こんな手に乗るくらいの
リースを作ります。
これも、形とボリュームにこだわり始めると
けっこう時間がかかってしまって、
かけらでは足りなくなって
長い枝からチョキチョキ切って
足してしまいます。

こんな小さなリースが
おうちのあちこちにあるのも
かわいいかなぁ・・・

d0279976_08573691.jpg

d0279976_08575467.jpg


d0279976_17515955.jpg









[PR]
# by yu-kari06 | 2017-11-15 09:03 | アレンジメント・リース | Comments(0)

週末のお花時間♪


キャンドルアレンジは
78歳のお誕生日にと
ご依頼いただきました。

華やかなアレンジがいいかな・・・
と思い、ピンクのバラと秋色紫陽花で
カゴにキャンドルをあしらったアレンジを
作らせていただきました。

季節がら、キャンドルのまわりを
少しクリスマス仕様に。

d0279976_08274020.jpg


*****


もうひとつのお花仕事はプチブーケ。
バレエの発表会に出るお友達に・・・

d0279976_08303789.jpg

d0279976_08311140.jpg

d0279976_08322923.jpg

お花仕事をさせていただき
ありがとうございます❤










[PR]
# by yu-kari06 | 2017-11-13 08:34 | アレンジメント・リース | Comments(0)